ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

続いてること


というか
好きでやっていることが幾つかある

床拭き

休みの日は朝晩
仕事のある日は夜
モップで床を掃除する

少し水と洗剤やお米の磨ぎ汁を含ませて
床を拭く
ソファやベッドの下
ドレッサー周りも

一ヶ所にゴミを集めて
ストックしてある端切れを濡らしてゴミを取る
(端切れはキッチンでもよく使う)

思いの外汚れているもので
埃や髪の毛が、、

週に一度はギャッベと空気清浄機フィルターに
バキュームを

これも
え?!というほどの埃
すごい埃

弱るとアレルギー気味になるので
なんとなく緩くやっている


今日はシューズボックスの中身を入れ換えた

数ヵ月に一度
気が向いたときに敷物を取り替える
新聞とか広告とか
なんか紙を敷いてから靴を置いている

靴は汚れたら綺麗に汚れを取る
先日靴を大量に買ったので
カラフルな感じになっている

洗濯は毎日する
好きなのだ