ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

ガーデニング熱

GW何してる?

私の第一日目は部屋の片付け!と掃除!

買い物を沢山していたので部屋に物がたくさんだ

どの部屋にも物が多いから一か所ずつ片付けていくことに

先ずは仕分け

毎日一か所、10分片付ければいい、というけれど

本当そう

今日は休みなので5か所目標だ

 

カーテンも洗った

 

ラベンダーやユーカリ、薔薇の鉢植えを買ってきたので

植え替え

ユーカリは素晴らしい香りがするので増やしていって

束ねたドライハーブにして部屋に飾るんだ

 

夏に向けて朝顔の種も植える

昨年は失敗したので今年はちゃんと専用プランターで育てる

 

実家の庭にもハーブを植えたい

父が菊を本格的に育てているので隅っこでこっそり植えるのだ

 

昔から密かにガーデニングが好き