ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

希望を持つ

少しずつ部屋の片付け

この仕事部屋と実家の部屋

二つ持てて幸運だ

 

でも

両親が元気なうちに地元に戻りたい

皆はどうしてるのかな

 

私の世代は家族を持っていない人が半分はいるということだから

帰る人たちもいるだろう

 

母はずっと仕事を持っていて

家のお母さんがいるお家が羨ましくて仕方なかった

おばあちゃんがずっと一緒にいてくれたけど

やっぱり母と一緒に居たかった

 

母とずっと一緒に暮らしたい

私の一番の願いはこれだったのだろう

 

今の仕事

辞めたい

今年なんとか続けてみよう

来年の今頃は違う仕事をしているはず

 

まあまあ面倒な仕事をしている