ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

再入院

いつ

退院できるか

会社から休むようにと言われる
仕事をして良いという診断書がいると

普通なら直ぐだしてくれるだろうが
うーん


退院のときにお願いするのがよい
友達にアドバイスされた


パソコン仕事ならできる


なので
今日から暇だ

勉強でもするか

色々抱え込んで?
抱え込まされていたけれど
バサバサと落とす

休暇だから対応しない



まあいいか
周りは困ってみればいいね


切り替え地点ということか
仕事ではそういうの多いな
本当安定しない



首になったとしても
いいか

運命がそうしろと言っているのだろう

続けられるのなら
ボチボチやっていくし
ダメならそれでいいし

今は治療のことを考えて
あとは休みだから
ゆっくりしてよう

他の仕事もあるだろう
なにかしら

命より大切なものはない


そんなことより
周りの人の有り難みを知った


手ぶら入院している私
外出許可もでず
友達に家に行ってもらった

こんなことしてくれる人
いるだろうか
どうやって恩返しをすればいいだろう

母からは商品券を渡すように言われている
多目に
私からは誕生日プレゼントと食事か
いつできるだろう


f:id:matthew1224:20200219062601j:plain