ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

令和の幕開け

今日から
令和

別に何が変わるというのでもないけど
やっぱり時代が変わった感

平成は
なんか
なんだろう
大変でした

令和は叶わなかった願いを叶えたい
もうそろそろ
お願いします!!


今は東京から離れていて
平和な時間が流れている

新しい仕事になって
いろいろ責任が重くなったので
会社のメールも毎日二回ほど確認
外国から(日本が休みって知らないことあるのかな?)
お願いが毎日きているので返信

上司からもお願いがきているので
スケジュールとかはして返信

これ
後で残業として追加したいわ

彼からは
毎日
たまに飛んだりはあるけど
仕事終わりにLINEがくる

私からはしない

えらい夜中なので
寝起きに返事をする
5時過ぎとか

向こうは生活パターンが違うことを
多少気にしているかもしれない
私はしていない

同じサラリーマンとか
お堅い職業だった元カレたちも
全然普通の生活ではなかったから
土日は暇ができそうなら仕事
平日は当然深夜まで仕事

たから
土日休みじゃないからといって
変わらないのだった
私にとっては


全く気にならない
大丈夫!
時間が合わないときは

自分で楽しくしてるから!
気にしなくていいよ!

と答えたっけ
二回目のデートで

そしたら
少し落ち込んじゃって

それはそれで
何してるのか気になるから、、、

と項垂れてしまった

複雑なのね