ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

理想の今昔


というか
少し前まで

私の理想はこんな感じ

学歴
国立大 大学院卒
海外で博士号とか

仕事
年収数千万
固い仕事


イケメンではなくても好みならよし

性格
クール
面白い



40を過ぎた
崖から落ちて崖下で生活しちゃってる私の理想はこう

学歴
不問

仕事
年収が多いに越したことはないが
1000万くらいあるといいな、なくてもいいや

業種はもう
本人が楽しんでいるならなんでも


私好みのイケメン


性格
優しいこと
男らしいこと


とかいてみたけれど
一緒にいて楽しければ気を使わずにすむのなら
なんなら年収もどうでもいい


というわけで
一緒にいて楽しい人!と
私が男性に答えているのは
あながち嘘ではない