ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

今週のお題「雪」

雪は大好き
あまり降らないところにすんでいたし
やっぱりすごく嬉しい気持ちになる

雪の話をした彼からは連絡がない
子供がいると打ち明けられて
どうすればいいか分からない


ゼクシィでは
11人とやり取りをしていて
既に5人はリリース予定
新しい人を増やしつつ


メッセージで性格が出る
いきなりスペックの確認をしてくる人

料理は何が得意?
お酒はどのくらい飲めるの?
仕事は具体的に何をしているの?
どんな服装をしているの?


えー
なんかチェックが怖い


気に入っている二人からは
全然こんなチェックは入らない
向こうの自己紹介はさらっと入るけれど
君はなにができるの?的なことは皆無

コミュ力高いだろ

私からは
敢えて質問するときもある
興味を持っているの思ってもらうほうがいいのかも
と思うから

でもまあ
会ったときに話せばいいかなとも思う



f:id:matthew1224:20190224090835j:plain


あと
年下はやっぱりやめようかな


年上の面倒な人に連続当たったので避けていたけれど
人による!