ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

ドルチェグスト再開

ドルチェグスト

持ってる?

実家で使っていて今は休眠中

新居でまた使うことにした

 

エスプレッソマシンを買うか迷い

両親が慣れているだろうし

甘い飲み物から抹茶までレパートリーが広いドルチェグストを使うことにした

 

早速Amazonでカプセルを注文

いつも頼むのが抹茶とチョコチーノ

それに1カプセルで飲めるカフェオレを追加した

 

ドルチェグストを使っていくのなら

ネスカフェオンラインがお得だろう

カプセルを12箱以上買うと15%引きになるのだ(3回以上の定期購入が必須)

一箱1200円程なので12箱となると少しお値段がする

 

1杯あたりの値段は70円から125円くらいだろうか

ペットボトルより安いし美味しい珈琲や抹茶やチョコレートドリンクが飲めるので

Caféに行くより経済的

来客時も困らない

そして何より美味しい

本格的なものには叶わないけれど

ちょっとした贅沢気分が味わえる

一日何杯珈琲を飲む?