ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

入院あるある

用事があり

二日連続ちょい出社


忙しいので一日目はパソコン持参も

今日は持たずにいく

f:id:matthew1224:20210113185347j:plain

 外に出るときは色々用事を済ませたいけれど

時間がないのでできなかった


今週は二回病院だし


心身の健康のため

良いと聞いた緑を購入


f:id:matthew1224:20210113185420j:plain


右端のはすっごい素敵なかおりがする!


1ヶ月に一度の水やりがいいみたい

パンジーは毎日かな

お昼はベランダで日光浴させてあげるね!



少し時がたち


今日は色々嫌になってOFFにした

というか

検査入院なのだ


大部屋でラッキー

(トイレはないけど追加料金なしだ、一人部屋は二万円のはず)

しかも私一人


昨日の夜から食べていないし下剤をのまされているので

考えるのは食べ物のことばかり

セイキンのYouTubeをみて

ヒカキンのおでんのもみた


もう

美味しい食事があれば幸せだろう

と心底思える


昨年から定期的にこの断食(入院)をしているので

貧困ではないのに不幸な気持ちの人は試してみてもいいかも


毎日一つでも

幸せだと思えることがあれば

なんかやっていけそうじゃない?


あと

自分が食べられないと

人に食べ物を贈るというのもあるあるかな?

実家にピザやチョコレートなんか手配して

次は仕事が決まらない友達に

買えなくはないけど

買わなくてもいい

スーパーで売ってるお菓子大盛詰め合わせを贈ろうかと考え中


セイキンのYouTubeをみてると

駄菓子トップ5をしていて

お菓子が家にてんこ盛りであるといいなと思ったのだ


エンゼルパイとかコーンポタージュなんだっけ?スナック?

ポッキー、ルマンドとかなんでもいい

美味しいやつ袋いっぱい


買うのが楽しそう