ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

アイハーブでお買い物 デトックスでいいの見つけた

ワクチンで今日はオフ

 

アイハーブで久々にお買い物

有名らしいデトックスの泥?を飲んでいて

追加で買おうとしたら売り切れ

このところずっと売り切れなのだ

 

同じメーカーの別のデトックスなものを注文

よく分からないのでレビューで決める

 

これ

悪いものが出て大腸が綺麗になるのだろうと解釈している さて

f:id:matthew1224:20210902105706p:plain

1400円くらい プロバイオティックてなに?

 

そして

コロナがエアロゾルで感染するというので

外出から戻ったときはこのノーズウォッシュだ

花粉症のときに買ったものを追加購入

率直に言って最高

 

粘膜感染なので増殖する前にここで流そう

真水だと鼻が痛いけれどこの粉(塩とか?)をお湯に混ぜると鼻に入れてもいたくない

f:id:matthew1224:20210902110024p:plain

1650円くらい 100包 1つを2回に分けて節約して使っている

 

そして

デンタルフロス

いつも買っているのより倍くらい長い(90メートル)のを見つけたのだ

 

f:id:matthew1224:20210902110243p:plain

650円くらいだったか 容器が箱でエコなんだとか

 

あとはグルテンフリーのもの

自分がグルテンアレルギーだとは思ってなかったけれど

なんかにかぶれているのだ・・・

お腹が弱いのもそのせいかもしれないとも思えてきた

 

f:id:matthew1224:20210902110734p:plain

680円くらい これでお菓子作りだ!

米粉・・・

お好み焼きはこれにしようか

 

f:id:matthew1224:20210902110924p:plain

540円 オーガニックなんだって