ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

ワクチン1回目

ワクチン接種

周りで副反応で救急搬送される人が出たり

ニュースでも異物混入なんていうのが流れてきて

大いに怯む

 

仕事もオフにし

暫く運動ができないから接種前に運動だ

とか思っていたのに

冷たい雨でなんだかウダウダしてしまい

ぴったりくらいの時間に会場に着いた

 

ノースリーブの服装がいいと読んでいたので

腕を出した服装だ

親切なスタッフの人たちに誘導され

あっと言う間に接種が終わりぽかん

 

友達に腕が上がらなくなるから

早めにシャワーをと脅されたので

さっきシャワーを浴びた

とここで

なんか腕が痛いし胸が微妙に苦しい

 

2回受けるのはやっぱり止めよう

きっと来年もワクチン接種をすることになるので

私の今年のワクチンはこれでおしまいだ

 

1回でも受けたから少し免疫ができたかもだ

 

今日は接種の帰りに皮膚科で塗り薬を出してもらい

スーパーで食料の買い出しもした

 

転職に向けての勉強も少しずつだけれど継続


f:id:matthew1224:20210902231011j:plain