ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

日常の楽しみ 

 

毎週のようにポテトサラダを作っている

練習

 

コウケンテツさんのYoutubeで再現

砂糖を入れたお湯でジャガイモを茹でるのがミソ

 

多分だけど

ぎょうすーで買った大容量マヨネーズが

ちょっとあれで味が整わない

塩が足りないわけでもなさそうで

終わったら濃厚マヨネーズに替える

でも

1キロ買っちゃって何回練習することになるやら

 

ジャガイモの他

水にさらした玉ねぎ

スライスして塩を振ったきゅうり

薄切りベーコン

茹で卵

も入れている

 

マヨがあれなのでチーズを加えてみようと思う

スーパーで買うお惣菜のポテトサラダは

ちょっと味が酸っぱいときがあって

 

あとやっぱり作った方が新鮮な味わいで

自分の求めるのを作れたらな

何回もしていると慣れてきて直ぐ作れるようになる

 

 

 

今月は沢山使ったので

カードが来月請求になる16日以降に買おうと思っているもの

買い物かごに入れて待っている

微妙な値段なので確定してもいい気がする

f:id:matthew1224:20210210163056p:plain

レビュー0だけど 安い!グリーンな気分

 

あとは

リネン生地を5メートル

シーツとベッドカバーを新しく作りたい

 

あとアイハーブは

15日までしか15%オフにならないので(60ドル以上購入とかで)

今買うしかないか

リーベイツ経由だと

別途10%のポイントが付くっぽい

買うか

最近毎日お風呂上りにフットマッサージをしていて

Leanで小顔マッサージも習っているので

オイル消費がある

オイル・・・

なんでも安いので60ドルが遠い

 

ホホバオイルは便利で

フェースクリームに足して使うと

高級クリーム的なものになる

 

DHCのクリームを色々使っていたけれど

なんかちょっと変えたくなり

最近はヨンカかアイハーブで買った

レチノールクリームやローズのジェルクリームなんかを使っていて

これにホホバオイルを数的垂らして顔に塗り込むので

総じて満足