ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

Yonkaの化粧品

基礎化粧品をヨンカに変えた

ヨンカとは


<YON-KA(ヨンカ)>は、1954年にフランス人植物学者が創設し、50カ国以上の一流スパやサロンで愛され続けるプロフェッショナル・フィト・スキンケアブランドです。
一人ひとりの肌・心・身体の状態にあわせたトリートメントとホームケアを行うことで、高い効果実感を提供。理にかなったオートクチュールケアで、“PURE WELLNESS(真の美しさとすこやかさ)”をもたらします。


今回揃えたのは

化粧水

ブースターにもなるオイル

クリーム

洗い流さないパッククリーム

f:id:matthew1224:20200815122028j:plain


先ず初めに感じるのが

アロマの香り

さっぱりすっきり



つけ心地はさっぱり

なのにしっとり!するという

不思議な清涼感


ここずっとクリームはDHCにしていて

気に入っていたのだけれど

なんかイロイロ変えたい気分に

ヨンカはかなり気に入ったし

肌に合いそうなので他にも揃えてみたい