ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

退院できるのか 朝の攻防

あまり眠れなかった

朝の採血の結果が悪ければ退院できない

朝の薬を飲んでから
採血してもらおう

ここは凄く色々遅くて
朝の採血は8時半くらい

5時に飲んでおこう
と気付いたら6時前
隣がいるので電気を付けられず
スマホの明かりで薬の名前をチェック

一通り飲んで
一休み
座薬をしていると
おばあさんの看護士さんがきた
早い!!
7時前に来るのは初めてだ

血が出なくなっていて
二ヶ所穴があいた
注射が大嫌いだ
心を無にする



昨夜
抗生剤の点滴も打たれた
白血球の数値が異常でなければ解放だけど、、、

朝ごはんは
出るとしても9時半過ぎ
その頃には結果もでているな

f:id:matthew1224:20200223071432j:plain


白血球の値が高いなら
このままいた方がいいのかも
病院は休みだから点滴されているだけだろうけど

隣は麻酔に弱いらしく
夜中に戻ってきてから深い眠りに入っている
ベッドに戻るとき落ちていたし
かなり麻酔がきくタイプなのだろう

私はいろんなことが心配で眠れなかった
これから少し休もうか


いま
看護士さんがきて伝えられる
白血球一万超えのまま

あーおわた
炎症まだあるんだな