ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

今日は一休みした

眠れなかった

ベッドでイカ天Youtubeを見始めたのがあれで

気付いたら6時半

朝だ

 

出社の予定なのに最悪

2時間でも寝ようとするも

仕事のチャットがきて1時間半くらい対応することに

徹夜で階段をのぼるってきつい

 

上司がいなくなるので

やる気低下中

ただ仕事が山積み

気力がない中これを今月中に完了させないといけないわけで

考えるだけでげんなり

 

6つ大きなものがあり

多分1つは完了

1つはほぼ完了

 

あ、思い出した

1つ手続きができなくなっているものがあるので

明日担当者に問い合わせしないとだ

 

1つは来月になってもよくはないけど

なんとかいけそう

 

時間がかかって今月完了がマストなのからするのがいいよね

毎日その日のスケジュールを立ててから仕事をするようになった

作業やすることが多いので

手順をまとめておくほうが結局は早いし漏れがない

 

あーあ

でも皆辞めるときはそういうの全部投げつけて辞めるから

しわ寄せがすごい

 

ということでやる気がない

プレッシャーをかけて強めに詰めてくる上司もいなくなるわけで

仕事を全くしていない人もいるのだしと考え出すと

私だけ頑張ってもな

となるのだった

 

ただ

お給料をもらっているし

頭の運動だ

これはロールプレイングゲームなのだ(本当にそんな感じで手探り)

お金を貰って毎日ゲームしてるんだ

そういう感じでやっていこ

 f:id:matthew1224:20210907221612j:plain