ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

アマゾンプライムデーで買ったもの⑥空気清浄機用フィルターセット

ツインバードの空気清浄機

お気に入りで愛用中

 

フィルターは年に3回くらい交換

昔は1700円くらいであったのだけれど

最近2000円くらいに値上がりした

 

 f:id:matthew1224:20210626100854j:plain

 

スマホに会社のメールが通知されるのだけれど

土日も構わず上司から仕事のメールがくるので

(上司は土日も当然ずっと仕事をしている)

若干ピリピリ

月曜にするので直ぐに削除

目に見えないところに追いやる

 

リモートワークになり

土日の空き時間に仕事をしておくようになった

その分平日に自由時間ができる

 

ワクチンが行き渡り出社することになっても

どうも毎日出社にはならなさそうだ

半分とか週3日とかかな

フリーアドレスになったので

自分用のデスクもない

社員全員分のデスクがあるようには思えないし

その点から言っても毎日出社は難しそう

自分用の小さいキャビネットだけはあるけれど

何があるか分からないのでパソコンは持ち歩くことなるな