ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

自炊日記再開しようか

コウケンテツさんの YouTube を見ている
料理が簡単だしイケメン

久しぶりに覗いてみたら
登録者数が100万人超えしていてびっくり


食べることが好き
美味しい食事のある生活が夢だった
それは豪華な必要はない
美味しくて
心と体が喜ぶもの
とっても贅沢だ

ということで趣味も兼ねて
外食がない日は
コウケンテツさんのメニューを毎日ひとつずつ作っていきたいと思う

あらかじめ作るもの決め
材料を数日分揃えておく

作りたいものはこれ

キャベツが美味しいお好み焼
鶏つくね
茄子ちくわ
ピーマンと油揚げの煮物
トマトのふんわり卵炒め
レタスと海苔のナムル
小松菜と鮭のおにぎらず

7回分の料理を選んでみた

全部簡単なものばかり
材料さえあればすぐにできそうだ

自分で作るといつも同じ味になっちゃうし
新しいレシピを開拓だ



f:id:matthew1224:20210907220429j:plain