ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

コロナ禍の金曜日

金曜!

今日はオフィスで用事があったので同僚を誘い

ランチもした

 f:id:matthew1224:20210730231012j:plain

少し人が少ないところで

美容院にも人が少なかったし皆用心しているのかな

 f:id:matthew1224:20210730231106j:plain

本当に飲み会なんかしていないので

たまの出社日は美味しいものを食べたいもの

 

 

コロナで入院中の彼にも連絡

かなり凹んでいた

自営業だし体調は1週間悪いままだし不安だろう

 

私も昨年入院したときは熱が40度近く5日下がらず

よもやこれまでか

となったわけで

仕方ない

 

彼はたばこは吸わないけれど大酒飲み

最近の研究では少量のお酒でも体に害があるというし

免疫も落ちるわけで

コロナが悪化している理由はそこにあるだろう

 

所謂ドラッグなわけで

彼はどう考えても中毒一歩手前、

手前じゃないか

 

完全に落ちている状況で声を掛けづらくなった

彼とは付き合う自信がないというか

ちょっと私に負担が大きい、とか考えてしまう時点で無理だから

本当に友達として

次は向こうから連絡があったら励まそうと思う

 

仕事で大量の研修がきた

結局私がするしかないのでそれをマスターする気でのぞむことに

8月1か月をかけてやろうと思う

研修材料は英語がメイン

英語やっててよかったね、内容が分かる

とりあえず英語の勉強にもなるしこの土日は2-3時間ずつやるか