ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

ドタキャン2回目をしてしまう

週末

予定が二つ入っていて

一つ勝手にドタキャンした

 

昔連絡をしていた人で

会いたいとSMSに連絡が入った

でも今まで会う場所と時間の連絡がないので

なかったことにした

 

乗り気ではないので

頑張って会っても会うだけになるだろう

もう中年だし色々怖いので割り勘を徹底しているし

食べたいものは友達と食べる方が楽しい

 

自営業の彼のことはブロック

コロナ禍で元々ある莫大な借金を返す当てはあるのだろうか

彼の薄情なところに気付いていたし

宗教や親、借金、元嫁、元カノと面倒そうなので

すうっとフェードアウトした

 

育った環境が全く違うけれど

それもいいかもと思ったのは甘かった

あんな人ばかりではないはずだけど

男性としては魅力的で人間としては好きになれなかった

そんなことがあるんだな

 

やはり中身が重要

 f:id:matthew1224:20210316183908j:plain

明日は予定が一つになったので

好きな服を着て楽しんできます

 

そうだ

今日

元カレからまたメール

友達にならなれるんだけど