ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

心が疲れてしまうこと ⑫ボンゴレビアンコ

友達が
お給料が少ない男性の給料日ルーティン動画にはまっていて
沢山リンクが送られてくる
今日は借金大魔王の人のが送られてきた

いや
世の中にはそういう人も結構いるし
住宅ローンは借金じゃないみたいに言うけど
あれも完全なる借金だ

友達で無理をして家を買った人がいて(自分用ではない)
あと20年を残して既に行き詰っている

今の年齢で仕事がままならないのだから
10年後20年後はどんな状態か想像がつくだろう
幾つかアドバイスをしたけれど
そんな考えができるのなら最初から払えない借金はしないのだった

いろいろ良くしてくれたので悪いなと思ったけれど
会う度にストレスがたまった
自己評価と実際が違うのでは

そんな気持ちになる人と会わなくていいでしょう
と言われたらその通りで
フェードアウトした
彼女からも連絡がなくなったので気付いたと思う

彼女とは昔も一度旅行先で決裂した
世の中皆あなたみたいに恵まれているわけではないんだから
とか言われたな



f:id:matthew1224:20210920093741j:plain