ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

やっぱり無理そう

 

 

勘違い発言を聞くのがきつくなってきたので

避けていた友達からご飯に誘われる

 

行くことにした

 

今回は大丈夫

だろう

 

全く分からない仕事の専門用語を連発され

またか

うんうんと聞いておく

 

そういえば

毎回こんな感じで経理の専門用語やシステム名を多用してくるけど

一般常識なんでしょうか

 

 

これまで彼女が言うことをそうなんだと思っていたけれど

自己評価が高すぎる

と気付いた

 

借金が数千万あり

働けるここ10年で返済するプランを提案したのだけれど

大変なことはしたくないようで

且つまたここでも

理由のない自信を持ち出してきて

80歳くらいまで今の調子で働くのだそうだ

 

80歳の同僚、会社にいる?

会長とか社長でもそんな年の人なかなかいないんじゃない

 

とこんな感じで

そじゃない!と心の中で思うことが沢山出てきて

会うのを控えている次第

 

やっぱりダメだった

 

 

1人が楽だな

 

 

 f:id:matthew1224:20210613201854j:plain

 

 

 f:id:matthew1224:20210613201918j:plain