ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

2021上半期しいたけインスタLive 書き下ろし おうし座

しいたけさんのインスタLive

ちょこっと書き下ろしです

 

おうし座

 

人間て大人にならないといけないじゃないですか

いい大人って何かというと

一言でいうと

計算と責任が取れることだと思うんです

計画的であったりとか、今これを頑張れば未来が良くなるために

今我慢するとか

皆、18歳くらいのときってそこに疑問を抱くわけです

なんのためにここまで頑張らないといけないのか、とか

 

おうし座に関して

おうし座の本質は赤ちゃんなわけなんです

どうやら私が本当に我儘を言ったりとか

甘えたりとか自分の好きな場所に行ったり来たりするためには

大人としての権利を持たないといけないということで

じゃあやってやるよ

とぶち切れて大人の世界に参戦してくるわけです

 

だから

世の中で求められる立派な良い信用される大人となるために

やってやろうじゃないかと

とことんやるわけです

喧嘩腰になったりするんですけど

ここにすごいおうし座の面白さがあるんじゃないかと思っていて

 

自身がそこに殴り込みをかけた赤ちゃんだからこそ

おうし座って計画性がない自分勝手な人が

だいっきらいなんです

 

だが!

 

おうし座が惚れる人って

計画性がなかったり自分勝手な人でもあるんですね

 

おうし座は体験入学みたいな感じで

組織にはいって、そこで自分独自の道を歩みだすタイミングが人生に対してある人で

だから

好きなものと嫌いなものがかなり徹底して別れている人で

自分に回帰するというのかな

おうし座自身が半分大人で半分楽園にいる赤ちゃんのみたいなところがあって

2021年に関しても

自分が好きな時間、好きなことをやっていくために

頑張るっていう半分半分人間になるっていうイメージを今から持っていてもいい気がするんです

 

おうし座が自分にとって信用できるとか一生一緒に居たいかという証としてあるのが

自分がこの人を相手には嘘を言いたくないっていうのがあります

 

生きるためには多少人間は嘘をつかなければいけないことがありますが

それを自分にとって信用できる人にはなかなか嘘をつけなくなるというか

自分にとっての宝物を紹介できる人がおうし座にとって大切な人なんですけど

そんな大切な人と想いでを作っていけるから

何か嘘をつく練習みたいなものもやっておいていいかもしれないですね

 

おうし座の上半期は

グレーゾーンとの決着がすごいことになります

 

自分のやりたいことに合わせて周りも動き出してくれるというか

どこかで貴方自身も決着をつけていくんですよ

どういうことかというと

自分の理想を実現するために周りに協力してくださいと言えるようになっていく

強烈にここだけは譲れないというものが出てきて

その話し合いが出てきてグレーゾーンの決着がでてきてくれるので

来年は頑張ることができるので自分に自信をもってくれて大丈夫です

 

この場所を好きになるというところを決めてほしい

赤ちゃんぶりを発揮して周りに甘えられるところは甘えて自分の好きなことに関して駆け抜けてほしい

 

f:id:matthew1224:20201217220622j:plain

来週はクリスマスです

 

この人には嘘をつきたくない