ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

シック

旅行中の彼から
連絡なし

楽しんでるな

向こうから連絡がくるまで
しないでいいか



友達がいろいろ
嫌みを言ってくるようになった
どうしよう

地味にショックで
先週は一緒にいっているジムを断った

ジムは決まりの期限が来たらやめるつもり
今週も断ろうか

今月は
引きこもりします
といって会わないでおこう
ここは嘘をついても仕方ない





話していると
聞きたくない風で話題をかえてくるのと
自分の仕事の専門用語ばかり使うのが
変だなとおもっていた

話を遮られたときは
もちろん
あ、と話をやめるようにした
聞きたくない話をしても悪い


やっぱり聞きたいのか聞いてくる

特に彼のこと仕事のことは
話してはいけなさそう

別に
連絡もきてないんだけどね!

f:id:matthew1224:20200108204725j:plain