ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

面と向かってディスられる

ジムに一緒に行ってる友達

彼氏の話を振ってくるけれど
話すと
ちょっと棘のあることを言ってくる

気を付けよう
と思っていたのに

またきた

鈴木京香が結婚かというニュースがあったけれど

長く付き合っていたし
良かったね
という私に

えー
別れた方がいいと思う

と言う

??
お似合いだけどな、、

彼も大河で主役を張るし
色々人生の次の段階に進むことにしたんじゃない?


2人のことを
まあまあ何とも思っていないし
ぼやっと答えると

だって
長谷川は子供の可愛いさをやっと知ったと
この前テレビでいってたし
絶対子供が欲しいはず!!
子供産める人がいいよ

???
ひどい言い様


子供が欲しいなら
養子という選択肢もあるし
彼女のことが好きなんだろうしね、、、

と言う私に

養子もあるけど
日本ではまだそんな考えの人少ないでしょ??

この辺りで


私のことか
私をディスってるんだなと気付いた



彼は私より年上だけど
子供を産める適齢期を過ぎた私はダメなんじゃない?と
言っているのね


なにがそんなに気に入らないのでしょうか


f:id:matthew1224:20200113164757j:plain