ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

診察良好

臥せって一ヶ月

未だ治らない

世の中がこんなおかげで
皆、在宅ワークとなっているんだし
気にしなくていいんだよと皆に言われる

仕事を続けられそうで
本当に良かった

前の会社は本当に酷かった
今の会社は任されている仕事が多いけれど
居心地がいい

大手なので
色々と整っているらしいし
(転職してバタバタでまだ良くわかっていない)
 



いつも
転職のときは
少し休みを取っていた

でも今のところに移るとき
欠員だったので
2週間くらいしかなく
ああ
その時に彼と旅行に行ったんだったな

なので今回
その休みなんだと思うことに

したいことが幾つかある

一つは部屋の片付け
これは徐々に進んでいる

昨日はキッチンの下の戸棚の中を終えた
上もある!

もう一つは
料理

ショートニングや添加物が天敵なので
お菓子等も米粉を利用するなどしたい

お餅をホームベーカリーでついたり
おこわご飯やパン作りもするつもり


診察から戻り
魚を買い出しに


f:id:matthew1224:20200229123539j:plain


鯖を味噌煮にした

肉が悪玉菌の餌になるらしく
魚をメインで食べることにしよう

安かったので
お餅を買ってしまった
お雑煮を食べよう