ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

初めてのお弁当

彼と休みが合わない
3ヶ月も会わないでいたときがあったけれど
ここ数ヵ月は
それから比べると順調

彼の仕事の日に会いに行くときは
差し入れをもっていくことにした

日頃美味しそうだな
と横目でみていただけの
デパートに鎮座する惣菜たち

私が買ってあげようじゃないか

大体五千円少しくらい
そのくらい買うと手いっぱいになるし
気持ちも満足、疲れも出てくる

外に出掛けると
食事やらお茶やらで沢山使っているので
いつも我慢していた高級デパ地下ご飯を食べる機会
気兼ねなく買えるというもの

今回は
ヴィタメールのケーキ

写真をいつも撮り忘れる

f:id:matthew1224:20200119160140j:plain

食べ掛けて
思い出す

魚とか全部撮ってない

f:id:matthew1224:20200119160243j:plain


R-1??のサラダ菜二種類
ホタテとサーモン、そして今日野菜

名前は分からないけれど
お魚
カレイの煮付け
サバの塩焼き
鰯の甘露煮?みたいなの

そして
塩むすび
唐揚げ
卵焼き
を作っていった

彼は私が朝イチから行くと思っていたらしく
待っていたらしい

仕事があるから遠慮したんだけど
朝イチから行ってもいいらしい

塩むすびはかなり喜んでくれて
良かった

お握りは得意

母もお握りがうまくて
あれなんだろう