ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

3つのジムを掛け持ち中、その月額は

ジム
お風呂使用だけでやってきた

今日はくたびれたので
エクササイズはしないことに
明日はどのジムにいこうか

いま
3つジムを掛け持ちしている状態

あるものに特化したジム(来月いっぱいで終了)
ホットヨガ(今年いっぱい行かないと違約金あり、なので続けるしかなく)
全国展開しているこのジム(何時でも辞められるっぽい、キャンペーンと次の月行けば良いだけ、なんだかそれだけで良心的に感じてしまう)


ホットヨガも辞めたいが
辞めるとなると
12月までの月額をとられるのか??
いまは1月だ、、、
やはり
ジムは家の近く
或いはオフィス近く
せいぜい通勤途中
のどこかが望ましい

行くのが面倒になるのだ

なにせ
荷物が多くなる

借りるといいけれど
どんどん月額に上乗せされる

ヨガなんて16000円も引かれていて
初めなにで引かれたのか分からなかった
マット、タオル、水素水で3000円
月額に消費税がついて13000円
そんな感じで引いてきてた

月に4回コースにしたので
3月からは一万になる、はず、、、

特化型のジムは12000円

全国展開ジムも16000円だ

法人割り引きで少し安くしてもらおう

ということで
忙し過ぎる

全然飲みに行ったり
車を買ったり家を買ったりもなく
でも
ジムだけ
いろいろ行ってます

f:id:matthew1224:20200119202732j:plain