ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

たまに寝込む理由の一つ

寝込んでしまう

長生き家系に生まれたが
頑丈ではない
なので
体を酷使しない仕事を選んだ
というのもある


精神的には
どこでも疲弊するもので

このとしになると
少しぐらいの嫌がらせでは挫けない
すべての会社であるだろうから


たまにダウンしてしまう
血便と熱がでる

でも
死なない
長生きはするんだろう

ちょっときついと
こうやって体がストップをかけてくる

若いときにばたっ!といっちゃう人たちは
ストッパーがきくのが遅いか
鈍感にできているのか
体は悲鳴をあげているときでさえ


なんでこんなに
人の好き嫌いがはっきりしているのか
見た目には分からないとしても

本心で言っているのかどうか
を感じてしまうせいもある

あと
自分の時間をつまらないことに
長々と消費されると弱ってくる

そう
ここでも現れる
体への変調

勘弁してほしい

私はどちらかというと
にこやかで、穏やかで、人のために色々するほう

そのかわり
相手の言動をよくみている

自分の利益のためだけに
私を、人を使おうとする人
自分が頼まれたときは決してしない人
わざと好意的にみせかけて精神的嫌がらせをする人
本当は私の男友達とつながっていたいだけの人

というのを感じてしまい
具合がわるくなる

感じるだけなら
具合は悪くならない

そういう魂胆をもって
私の時間を搾取し
LINEやメールで追い回すことで精神的ダメージを与え
規制をされることによって
まずは頭痛、イライラなどが起こる

とにかく長期間だ
数年とかもある

解決法は一つ
嫌われることをよし!とし無視をする

私はもう、嫌いなのだ
向こうも私を嫌いにさせてあげよう、フェアかもしれない

違うのだ

相手が悪いのではない

私たちが合わないだけ

世界中の全員と合うわけないでしょう?
そんなかんじ


f:id:matthew1224:20200120173131j:plain