ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

私の自由研究

今週のお題「わたしの自由研究」

 

お部屋の散らかり具合が

その人の心理状態?精神状態を現しているとかきくので

精神状態がいいのか悪いのか

いい方でありたいと願う私は

せめて部屋を乱雑にしないようにしている

 

これもよく聞くのは

トイレ掃除をするといいとか

 

ということで

部屋を散らかさず

水回りを清潔に保つ

そうすると気分的にどうなるのか

という1人研究をしているわけだ

 

結果

 

お部屋は清潔で片付けているにこしたことはない!

 

散らかった部屋のままのときもあったけれど

これは最悪だった

 

こちらはネットのお店

 

f:id:matthew1224:20190831080339j:plain

ということで

人生きついときは片付けなんかする気力は全くないわけだけど

私はこざっぱりした部屋を目指そう

いまきついので

研究は続く