ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

デス ライティング3

死について考える
3日目

今日は死んだ後のことを考えたい

私は49日くらいはこの世に残ることになるのか

だから
この世で誰か見に行きたい人はいるだろうか

私は死んだ後
きっと両親も
おじいちゃんもおらず
彼氏もこの世にはいないだろう

なので
私はもう会いに行く人はいないのかもしれない

私は長生きするだろうから
友達がいたとしても
おじいちゃんかおばあちゃんで
いずれあの世で再会できる

私は生まれてきて
楽しいこと良くしてもらったこと
愛したことを思い出すだろう

家族と会えるので
死んでも私は幸せだ