ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

デス ライティング2

お葬式どんなのにしたい?

老人でいまのままで死ぬとしたら
家族がいないから
お金をためておいて
実家のお寺でお坊さんに読経?とかをしてもらおう

火葬で
家族と同じくらいお墓に入る

シンプル


f:id:matthew1224:20190824184202j:plain

結婚していたら
まあ、住んでいるところで
またこの場合も
偉いお坊さんを呼んでもらいたい

お墓は
そうだな分骨で

旦那さんとも一緒にいたいし
家族ともいたいからね

15年ぶりに連絡がきた友達

実家に手紙がきて連絡がはいった
高校時代の美人の友達だ
 
私は彼女と高校二年で出会って
彼女の結婚式にもいったし
新築の家にもお呼ばれした

そのあと
留学したときに連絡が途絶えたのだろう

彼女のおうちにもよくいっていた
B'zのCDを聞かせてもらったな

私は幸せなことに
その場所毎に深く付き合える人と出会っていて
彼女はその一人

女友達って気高い

大事にしないと
と落ちてるときに助けてもらっていつも思うのに
私は彼氏第一になってしまう


友達がいつまでも私に連絡をくれるのは
私が本音で話すことと
なんだかんだいって私は皆に優しいから

むすっとしたりもする私だけど
友達が喜んでいるときは喜ぶし
泣いているときは全肯定で全面的に味方になる

皆は私に泣きつくけど
私は一人で泣いていたんだよね

年を取って泣き言も正直に話せるようになったよ