ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

デス ライティング

DAIGO の YouTube を見ている

具合が悪くて会社を早退
本当は朝から行きたくなかったけれど
とりあえずいった
早退する!と心に決めて

昨日から
背中が震えてきて
本当にやばいやつ

精神的なものも入っていると思われる
私はある程度外で我慢をするけれど
本当は我慢なんてしたくない

これから二日半で直さなければ

デスライティング

死について一日15分ほど日記に書くというもの

それをすることで自分なんて
という気持ちがなくなるということだ

私は自分なんていっていう気持ちはあまりないほうだけど

やってみようと思う

というのがとても人生がきつく感じているから


死について考えてみた
f:id:matthew1224:20190823185606j:plain



もし私が
そうだあと

半年で死ぬとして

f:id:matthew1224:20190823185637j:plain



そしてとても元気だとしたら
何をしたいだろうか

f:id:matthew1224:20190823185713j:plain

今はまだ時間があると思っているから
これから何をしたいかとか
行っておかなければいけない所などは考えない
けれど

あと半年で死ぬ
ということであれば
もうこの際やっておかなければいけないこと
は自ずと見えてくることだろう

何をやりたいだろう

そうだ私はまず海に行きたいかもしれない
元々は山が好きだったけど
まず海に行きたい

とりあえずのんびりしたい

でもこの後ずっと眠りにつくというのに
のんびりはしたいものだろうか
うーん
それでも
やっぱり平和な気持ちになりたいかもしれない

食事はどうだろう
もちろん毎日好きなものしか食べない

絶対に好きなもののしか食べない!

美味しいもの食べて何が悪いのか 

そして運動して汗を流す

生きているという感じが味わえるし
清々しいではないか

もちろん好きな友達と
好きな彼氏と一緒に過ごす 

家族と一緒にいたい

もしかしたら家族とずっと一緒にいたいかもしれない

友達とも会いたいし
家族ともいたいし
恋人ともいたい

つまり愛する人たちとたわいもないことで笑っていたい

仕事はしたくない
仕事は絶対にしない

お金はこれまでの蓄えがあるのだ
人のためになる仕事ならしよう
オリンピックの案内とかおじいさんを散歩に連れ出すとか

あと半年
したいことがハッキリしているようだ
でももっと練れるかも