ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

年収って

彼氏にお給料とか言ってる?

私は頓着ないので
普通に言うし
向こうからもざっくり教えてもらっている

今回は婚活だから
がっつりプロフィールに書いてあるもんね

ま、私は低めに書いた気がする

正直に書いたとき
婚活パーティーのときだったな

スゲー!もらってるね!!
と叫ばれて
困惑した

そんなもらってないだろ!
その人の倍額ではあったけど、、、

なんかいやだった


そして
彼は
お金の話は多分好き
男は好きだよね

私は外資系に勤めているので
オファーレターを見せた

明らかにテンションが上がる


長く勤められるわけではないからね、、、
と付け加える
来月首になるかもしれない

当然
彼の方がお金を持っている
そしてかなり使っている

ただひとつ

元カレは
あれ
貧乏神ではなかったか

彼といる間
いいことなかったよな

今の彼は
多分ツキがよってくるタイプ
私にもきてる