ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

イボの原因

眼の際にイボができた

花粉症でこすり過ぎたせいかな

2週間程放置するも治らず

 

調べてみると

どうもウィルス性のイボらしい

免疫が落ちているとできるのだそうだ

切除をしないといけないらしい

 

困ったなと思いながら近所の大きな眼科に行ってみた

とても繫盛している病院でスタッフも親切

先生曰く

今は小さいので切除をせず様子をみましょう

 

イボに塗る薬をもらい

花粉症の薬もどっさり出してもらった

 

そろそろ根本的な治療をしないとな

入院して花粉症がぴたりとやんだので

食べ物に理由があることは分かっている

3連休で試したかったけれど色々食べてしまったので

今晩から緩く断食に入ってみます

 

糖分、グルテン、トランスなんとか酸が原因かな