ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

グルテンフリーで花粉症完治

入院生活

2週間

絶食ありで毎晩のように検査で下剤も飲まされ
強制的に体のデトックス

退院後も暫くは食べてもいいものが決まっていて
小麦粉はNG食品だった

驚いたのは
長年苦しまされていた
花粉症の症状が今ほぼないこと

グルテンフリーとか言っている人
正直面倒くさいと思っていたし
全く自分が試す気もなかったから

え????

グルテン
そんな悪かったの???と驚いている


でも
お好み焼きやたこ焼きが諦めきれない

米粉で検索すると
あ!!
米粉でできるみたい!!


パスタもパンもうどんも
小麦粉無敵で大好きなんだけど
花粉症は辛すぎる

数ヶ月は悩まされるし
持病にもかなり影響があるようだ

普段の生活では食べないようにして
出掛けた時の食事のときは食べるくらいにするか


昨日から緩く
おにぎりダイエットを始めた


f:id:matthew1224:20200313073501j:plain
冷ご飯を食べるのがポイントだ

冷たくなっているご飯は小腸で吸収されず
大腸まで届く

そこで食物繊維のような働きをし
腸内の善玉菌を増やし
腸内環境を整え便通をよくして
コレステロールとか
体内の有害物質を排出してくれるというもの

でも冷ご飯って何度くらい??と思うよね
5℃くらいだそう
冷たいね??冷蔵庫で冷やしたレベル??

でも
そんなに冷やさなくても大丈夫と書いてるのもある

朝作ったお握りでいこう

大腸の善玉菌が増えて
悪いものが全部出てしまいますように

f:id:matthew1224:20200310202414j:plain