ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

検査に行く

会社を休みにして東京に出掛けた

回数券が残っているエステマッサージに行き

サウナ!と歩いていると

しくしくと胸が締め付けられる

これはもう10日以上も苦しんでいるやつで

治る気配もないので東京にいるときに病院に行くことにした

 

口コミがいい駅近の病院に電話

予約をして診てもらうことにした

心電図とレントゲンを撮ってもらい

イケメンの先生が言うことには

 

綺麗な心臓と肺ですよお!

 

先生、血が詰まっちゃってるとかありますか

 

ないですねえ、それはないです

 

血が・・・なんか詰まってきてるんじゃないでしょうか

 

顔色が、ねえ

そんな長く詰まってたら・・・そういう顔じゃないんです

 

(いやいやいや、昔から健康そうだね!悩みないでしょう!と言われて自分がいつも笑っているらしいことに気付いたのだ)

顔色、、、先生でもずっと胸が締め付けられてるんです

これって、太り過ぎが原因かもとも思うんです

 

そういう症状もないですねえ

 

(そういえば、おばあちゃんも今の私のようなことを言ってたっけ・・・)

分かりました、リラックスして過ごすようにしましょうか・・・

薬は、、、?出ないですか?

 

そうですね、問題ないですからね

 

はい

 

綺麗な心臓と肺が映ったレントゲン写真をプレゼントされ

直ぐにいっちゃうようなことはない、という俄かには信じられないお告げをいただいた

 

じゃあ、なにこの胸の痛みと息がしづらいのは・・・

呪い、、、?

あいつ

この前嫌なことを言ってきた整体師の悪いレビュー書いたから

奴の念が送られてきてるとか

(倍にして送り返してやる)

なんで!

仕事のプレッシャーかも、、、

それはある

いやすぎる

 

なんかわからないけれど

心臓はいたって健康!そうなのに

ずっと苦しい状態

本当なのに・・・

健康より大切なものはないんだ

 

仕事なんてどうでもいい

死んだらどうせできない

私に期待している人もそもそもいない

 

ぽっくりいってもしらん

全員みんなぽっくりいくんだし

そんなこと考えても仕方ない

 

明日

ぼうっとしよ