ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

歯科医を開拓

歯医者さん

決まったところに行ってる?

 

私はここ10年以上

引越してからも

前々回の家の近くの歯科医に通っていた

チェーン展開のようで入れ替わりが結構あるのだけれど

先生が若いので

学んだ技術が最新な気がするし

実際普通の治療なら2回で完結となるので通っていた

 

ただ

少し遠い

今の家からも一駅だけれど

ちょっと面倒なのだ

 

重い腰をあげ

最寄り駅の口コミがいい歯科医を探し

オンライン予約した

 

昼休みに探検も兼ねて出掛けてみる

雨で肌寒い

 

そこは今まで一度も足を踏み入れたことのないエリアで

家からは歩いて15分くらい

帰りにここで買い物をしよう

なんて考えながら歩いていると着いた

やっぱり前の歯科医より行きやすい

 

ここ2年近く

左で物を噛めなくなっていた

噛むとちょっとビクッとしてしまう

微妙な痛みがあるのだ

 

レントゲンを撮って先生に説明すると

虫歯ではないし

嚙み合わせかも

ということで高さを揃えてもらうことに

 

歯を削られたときに虫歯の痛みを感じた

その後感じなくなり

もしかして

と戻ってから食事を取ってみたら

 

痛くない!!!

ええ

 

びっくりだ

左でもご飯を噛める

これまでの我慢は何だったのか

 

ありがとう

先生

 

 

自炊

肉団子と白菜のスープ(中華味)

シイタケと鶏肉、生姜の炊き込みご飯(水気が多かったのでこのあと再加熱)

ポテサラ&人参のマリネ

f:id:matthew1224:20211014202212j:plain

 

ヤクルト必須

f:id:matthew1224:20211014202309j:plain

 

 

右上のがとっても美味しい生わかめ

これでお味噌汁を作ると最高

 

 

f:id:matthew1224:20211014202246j:plain