ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

両替(ドルを円に)

20年以上前から持っている

ドル紙幣

1100ドル

 

やっと

円紙幣として帰還した!!

 

またUS旅行のときに使おうか

ドル高になるかも

なんて持っていたものの

全然ドルは高くならないし

行くのはヨーロッパ方面ばかり

 

ドルが高くなってきたので両替を思い立った

銀行ではもはや両替なんかしてくれなくて

金券ショップに持ち込むこととなった

 

手数料は1ドルにつき3円

1100ドルが

約12万2千円になった!!

 

このドルはいわくつき

さようなら

 

現金を使う機会があまりなくなったので

1年くらいかかっちゃうかもしれないけれど

コツコツ使っていきます

 

 

 

 

分かりやすい解説をしてくれる動画を見つけた

USはコロナ後、運輸・倉庫と金融・不動産が大きくなっていくそうだ

また別の動画では

来年はUS株価は10%は下げないといけなくなると言っていた

www.youtube.com