ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

グループLINEを抜けたい

グループLINE問題

私はグループLINEが苦手

皆に盛り上げ役だと思われてるかもだけど
そのうち
現れなくなるので
いやいや感も醸し出しているだろう

前のグループLINE2つは
仲間内の亀裂でなくなった

なんと
私が最初の一人ではなかったという

もう一つは
その中の一人が抜けて出来たもの
それも誰も使わなくなり
結局はマンツーマンでの利用
そして
会話もなくなっている状態

いま
会社のグループLINEには
休みの日は降りていかないことにしていて
現れるのも火曜日とか
 
それでも
頻繁に来るLINEが鬱陶しい


抜けたい
抜けずに現れないだけにしようか

抜けたい

f:id:matthew1224:20200109211831j:plain