ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

二十歳

大人になるのはどんな時?

通勤中

エスカレーターを上っていると
彼からLINEがはいった

うそ

来ないと思ってた

今日はいい1日になりそう




昔なら
いや
彼でなければ
いろいろ気にしていただろう

でも

もう

ダメなら仕方ないし

そもそも
彼のことは
変な風に考えられない

f:id:matthew1224:20200110220650j:plain

会社でちょっと合わない人がいる

好い人なんだけど

人の気持ちを考えずに
考えを押し付けてくることがあり

正直
縁をきりたい

大袈裟だけど
嫌で仕方ない

本当に嫌だからやめて、といっても
なんで??好い人だよ???といって
私の嫌いな人を
絡ませようとしてくるのだ

わざと??

自分のことを特別扱いしてくれるから
嫌な人とかいわれてるけど
そんことないよ??とかいわれ
かなり強引

でも
嫌なものは嫌
でしょう?


今日もそんなことがあり
心のなかでは切り捨てた


悪い人じゃないんだけど、、、