ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

お肉を食べた

今週のお題「いい肉」

忘年会が続いた

f:id:matthew1224:20191201120954j:plain

正直
行きたくないわけで
殆どのやつは

行ったとしても
2時間くらいでお開きにしたい

f:id:matthew1224:20191201121103j:plain

三回くらい断ったら
向こうからフェードアウトしてくれるはず
と思うけれど
ずっと誘われ続けることもあり

考えると気持ちが落ち込む人たちは
ブロックしたり
完全スルーをする

前の会社の人たちも
ブロックしたいけれど
向こうの中で決裂したのか
個別で誘われ始めた

一回で済むのが三回になるかんじだ

いやいやいや

一人はお説教をしてくるのがいやだ
お説教というのかな
ふざけて話しているところに
いきなり
常識論?で注意してくるかんじ

会社でつかれているので
外でまで話の内容に気を使うのが面倒

今朝また空いている日にちがラインできていた
ほぼ空いてるじゃないか!

もちろん既読にしていない

さしで会うのはいやだ

このまま開かずにいたいが、、
とりあえず今日は開かない

f:id:matthew1224:20191201121939j:plain

あと
休みの日にグループラインが100くらいくるのもきつく
暫く前から
土日は一切開かないことにしている
月曜日に開くがもちろん読まない

彼とはラインしたいけれど
疲れるやつはスルー、というのでいこう

お肉を食べるのも
やっぱり楽しい相手とのほうが
より美味しい