ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

しいたけインスタライヴ 双子 メモ

しいたけさんのインスタライブ
ざっくりメモ 最後は双子座

f:id:matthew1224:20191221094006j:plain

双子座は
一人 蟻とキリギリスなんです

社交的で世渡りがうまい キリギリスの部分と
人が見ていないところで努力したり鍛練している
という 
蟻の部分がある人です

2020年は
おめでとうございます!

もう、上がりというか
ゴールする感じです

2019年は修行でした

泥にまみれて、というか汚れ仕事もして
損することも無償でしたし
でも
頑張った割には評価されなかったり

今年
ものすごく自分で準備してきたと思うので
もう実力はついてきています
これからは
そこまでビビる必要はありません

そして2020
もうただ頑張るっ
ていうことはできなくなっていきます

自分が好きなことや
求める幸せがそこにない限り
頑張れなくなってくるのです

人が頑張るには
何らかのモチベーションが必要ですが
これからは
自分の幸せを本業としてもらいたいのです

そして
おまんまを食べるための仕事は副業として

2020
これまで好き、天職だと思っていたことが
そうでもないなとか
自分の幸せのレイヤーが変わってきます

このためだけに生きている
というものをもって欲しいです

2020
気休めで幸せを求める
ということでは済まなくなってきます

自分の幸せに対して本気になり
適度にやるというのができなくなるのです

意図的に異常にハイになったり
暗くなったりして欲しい

恋愛に対しても
人の暗さにひかれていきます

双子座は盛り上げ役やサービスの役目を
引き受けていく人たちだけれど

2020
本当に人に合わせられなくなります

フランス人気質が強くなるというか、、

人から嫌われることもあるかもしれませんが
嫌われていいです

そういう縁が離れるときでもあるんです

もう貴方は
実力を蓄えています

気にしなくていいです