ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

夏祭り

男の人は安心すると連絡が少なくなるという

付き合う前は
通常運転ではないらしい

平常運転に戻ると素っ気ないものらしい

女は違う
やっぱりいつでも会いたいと思ってしまう

これまで我慢していたけれど
今回はぶっちゃけ婚活であり

会いたい時は会いたい
好きな時は好き
と伝える

言ってもいいではないか

会えるかどうかは別として


先日は会社の同僚と仕事後に時間を過ごした

なんで私に絡んでくるのか

そもそもなんで私を誘うのか全然わからない
休みの日も誘ってくる
他の人がいるならいいが


私は LINE では方言を多用

そういえば
彼からは全部方言で喋ってほしい
と言われたのだった

こちらのひとは方言を甘く見ているのでは
全部完璧な方言ではなしたら
6割程度しか理解できないだろう

外国語か

彼は
返事で私の方言を真似してくる
なにそれ
ミラーリング
好きなのかな私のこと

忙しくてつれない彼だが
返事はすぐにくれるわけで
私は嬉しいと思っておかなければいけない
のかもしれない

f:id:matthew1224:20190727120642j:plain