ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

新生活、これがオススメ!

グッズ
ではないけど

新生活とか始まりの季節品って
本当にプレッシャーがかかって嫌なもの

気分が上がる
背徳的な音楽!を聴きながら出勤することを
お勧めしたい

規則とか決まりとか空気とか
読みまくってる私たち
もう
正直肩がこるどころではなく
息が詰まりまくってるわけで

そんなのどうでもいいじゃん!
という音楽、大好きなやつを聴くのがいい

私は学生の頃から大好きなバンドがあって
それをガンガン聴きながら出勤している

転職して
慣れない会社で戸惑うばかりだけど
とにかく気分をあげて
好きなことをどこかにいれていかないとやっていけないくらい
気持ちがおれそうになるのだ

そう、折れそう

でも、自分が終わるとすべて終わる独身の自分
なんとしてでもやり遂げないといけない
いけない!とか思うのがもう終わってるけど
とにかくプレッシャーがある

音楽でもなんでも
自分を解放するなにかを