ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

朝のルーティン

最近の朝のルーティン
寝起きにグレートプレインズを水に混ぜ
スピルリナと一緒に飲む

f:id:matthew1224:20210615160648j:plain]

グレートプレーンズは体内のデトックスをする粘土質のもので
変な味はないけれど
飲んだ後はなんかお腹が張って少し気持ち悪い
悪いものが一緒に出るらしいので
アレルギーが改善するのではないかと思いしばらく続けたい

再度8時間の間に食事をとる
というダイエットを始めたので
1日の最初の食事は11時過ぎのブランチとなる

仕事が始まるまでダラダラ過ごし
9時からメールチェック
緊急の仕事を済ませる

その後は玄米をお水に浸しておき
米のとぎ汁かオレンジの洗浄剤で床拭きをする
エントランスの水拭き

シーツとか
寝具で大きなものを一つ選んで
着替えたパジャマも全部洗濯機放り込み
朝のお洗濯

コーヒー豆を挽いて
牛乳をレンジでチンし
カフェオレを作る

これをもって一時間半ほど仕事
そして私のメインのご飯となる
ブランチを作るという感じだ

ゆっくりできるし
朝に掃除や洗濯が済ませられるので
とってもいい感じだ


久しぶりに株が上がってきたので
半分ほど確定
2割税金
手取り10万ほどの儲けかな
投資信託なので明日までよくわからない