ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

ピルクル400&ミラクルケア

ピルクル

ヤクルトに似た味なだけでしょ

と思っていたので数回しか飲んだことがない

 

ピルクルラクルケアというものをスーパーで見つけ購入

飲んで直ぐに睡魔が

朝ぱきっと起床した感じではないものの

睡眠導入作用は私にはある

 

ヤクルト1000も直ぐに眠くなった

催眠にかかりやすいわたし

 

正味どうなん?と調べてみる

皆が言うにはヤクルトとピルクルの菌はほぼ同じとのこと

えええええ

 

じゃあピルクルでええやん

ずっと同じものを飲むと効き目が薄くなるらしいから

定期的にいろんなのを回転させれば飽きもこないだろう

 

お腹が悪いわたしは

薬を飲まないと決めたので他にもお腹にいいものを試しまくる

今恐々飲んでいるのが

スピルリナ

クロレラ系のなんていうか藻?

スピルリナの粉を持っていて、粉っていうと怪しいけど

水に溶かすと青、味はあれ、海とか川の風味

これ飲んでいいのかなー海や川の水がぶ飲みした感がすごい

雨、大好きなのに今日はちょっと低気圧にやられた

お通じは今日はない

ただ、スピルリナは強烈な感じ

粉があと1年くらい持ちそうなので、無くなるまで地道に体に流し込んでいきたい