ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

ソーラーランタンちょっとお洒落

ソーラーランタン購入

結局これにした

一番弱い明るさでこのくらい めっちゃ軽い

Amazonで購入するとためにレビューを書くと全額返金(ポイント)

という案内が来るね

今回そういう商品ぽかったけれど(レビューに書いてあった)案内の紙なし

 

大きさは小さめ

とても軽い

明るさはつまみで調整可能

スマホ充電可能(ただしタイプAなのでタイプCのアダプター使用)

 

今日も酷暑だ

ソーラー充電日和

ベランダに出して直射日光を食べさせた

メモリなんかがないのでどれくらい充電されたのかは不明

今晩これから10時間程明るさ小で使ってみる

 

あとは百均で懐中電灯とライター3本セットを購入

この懐中電灯はかなりお勧め

側面を照らし灯りとしても使え

単3電池1本で大きさの割にとっても軽い

懐中電灯 スイッチ上に上げると懐中電灯、下に下げると側面ライトが点灯!