ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

何故?洗濯機 桶クリーン

引越し業者のアートから

洗濯機がもうダメ、と言われシャープの洗濯機を購入

丁度買い換えようと思っていたし値段もまあまあだったので買った

 

11月に引越しをしたからあれから未だ1年も経っていない

週に2-3回は桶クリーンというボタンを押し

少量の漂白剤を入れ洗濯槽の掃除(3分)をしていた

大事に使っているのだ

 

が、なんとなく

普通のやつ(酸素系漂白剤をたっぷり入れて10時間以上放置)をやってみようと思った

のが今日

そうしたら

黒いのが出てきた

水もなんかちょっと濁ってる

 

まあまあ黒いの出てきた 桶クリーン、、、どうして

漂白剤はもう10年以上も前に

過炭酸ナトリウム20キロを袋買いしていたのが未だ少しだけあって

それをコツコツ使っている

あと5回分くらいか

20キロで7000円くらいだっただろうか

高いか安いか分からないけど場所を取るので

次からは百均で1回分を購入していきたい

 

そして桶クリーン

これ週3回ももうしない

月1回普通の洗濯槽掃除に変更だ