ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

ソーラー(太陽光発電)ランタン 防災備え

電気代高騰

というニュースが躍る

正直個人的には電気代はこれまでと変わっていない

多分毎月1週間はこの家で過ごしていないのもあるのかも

 

でもこれから電気代が数倍になるとしたら

それに帰省時に雷が近くに落ちて町中停電になり

暗がりで蝋燭を灯してカレーを食べるという家キャンプを経験

意外にちょっと楽しいと思ってしまうも

暑いし停電が何日も続くと大変だと思った

 

ということで

ソーラーランタン

 

スマホ充電もできる!3300円ほど

家は全てLED電球とはいえ夜は怖いのでスタンドライトを寝室の隣の部屋で灯している

ソーラーランタンがあればそれを点けておけばいいだろう

それに太陽光充電だから毎日の楽しみも増えそうだ

 

ネットで調べると電力会社の契約を解除し

太陽光等で自力で生活をしている人もいるようだ

災害があれば最強だし憧れる

 

ソーラーライトは2-3個揃えよう