ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

株価爆発 か

今週のお題「爆発」

春から停滞していた株価が動き出した

選挙のときは必ず上げてくるし

オリンピック年恒例の首相交代(といっても日本は毎年のように交代する)

いろんなことが水面下で動いている

 

仕事がどうなるか不透明で

株の利益くらいしか自由に使えない

 

テレビ、冷蔵庫、洗濯機を数年以内に買い換えたい

一度テレビが壊れた(画面がブラックアウト)けれど

iMacも壊れた)

突然壊れたときに慌てないよう

予め買いたいものを価格コムで物色することにしよう

 

最新のものは必要ない

1年くらい型落ち

レビュー評価が良いものを狙うのだ

 

  • テレビ

ここずっと東芝REGZA

次も当然REGZA

色が抑えめで目に優しい気がするし、使い方も簡単

それに

東芝ってなんか謙虚そうでしょ

 

サイズは40か43とかのを観ている

5万円くらいで買ったのだ

安すぎる

 

15年くらい前は25万くらいで買った記憶

それが10年くらいで壊れたんだった

 

大画面は最高

次は50型とかにするんだ

f:id:matthew1224:20210904133153p:plain

55型で8万円くらい

f:id:matthew1224:20210904133243p:plain

Youtubeやネットフリックスにダイレクトに繋がる

 

  • 冷蔵庫

正直いまこれが一番買い換えたい

シャープの350ℓ 両面開きを使っているのだけれど

冷凍庫の取っ手が割れそう

プラスチックの劣化?でも数年前から怪しかったんだよな

 

同じメーカーのものは買いたくない

こっちも東芝でいいのでは

 

f:id:matthew1224:20210904133551p:plain

製氷機もあるんだって 7万円くらい

 

  • 洗濯機

愛用中なのはパナソニック

不満なし

次回も同じなのにしよう

洗濯機って桶洗いを定期的にしていても汚れてくるよね

ちょっと今日桶洗いをしてるんだけど

漂白剤でもっと磨こうか、あと1-2年働いてくれるかな

 

f:id:matthew1224:20210904134130p:plain

60ℓ 36000円

いつもお急ぎ洗い

海外生活で使っていたドラム型にうんざりしたので

縦型

縦型しか勝たん